ラブだくしょんっ! 応援バナーその6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年間の纏め(2014年)。

続きを読む

スポンサーサイト

第4四半期終了(2014年)

恒例の四半期毎の報告です。
第4四半期は、9~12月です。
私が応募したもので、当選発表或いは発送が確認出来たものです。
計15(応援バナー含む)の応募の結果、何とか1枚の色紙に当選する事が出来ました。
応募の内訳は、雑誌が14通・Webが3口です。
この結果、残念ながら2013年の当選枚数を超える事は出来ませんでした…

第3四半期終了(2014年)

お久しぶりです。今更ですが、四半期毎の報告です。
第3四半期は、7~9月です。
私が応募したもので、当選発表或いは発送が確認出来たものです。
計12(応援バナー含む)の応募の結果、残念ながら当選はありませんでした。
応募の内訳は、雑誌が10通・Webが2口です。

相変わらずの結果で、モチベーションもあまり高くはありませんが、その年で最低でも1枚は当選するという目標はクリアしているので、大満足とまではいかないものの、今のところそれなりの満足度です。
今年も残り約半月。昨年の当選数を超える事は、もうほぼ不可能になってしまいましたが、それでも諦めずに当選を祈りたいと思います。
近々何かの色紙を公開するかも知れません…

後半戦も例年通り…?

後半戦も早1ヶ月が過ぎ、雑誌による当選発表や発送をもっての報告がそれなりにあった中、私は例年通りの当選数で現在まで来ているところです。
基本は1通応募なので過度な期待は出来ませんが、それでもまだ一度も当選した事がない雑誌には期待したいですね。

今月はARIA・コミックヘヴン・メガミマガジンなどに応募予定です。
各1通ずつで応募ですが、過去に一度当選しているので、個人的には厳しい戦い(?)になるのではないかと予想しています。
また、ARIA・コミックヘヴンは例年通り作家の人数分の提供がありますが、メガミマガジンは昨今の色々な事が影響しているのか、10周年の時と比べるとその数は激減しています。因みに、私が知っているクリエイターは1人しかいませんでした。20周年では、是非今回よりも多くのクリエイターが提供してくれる様祈るばかりです。
余談ですが、コミックヘヴンでは3号連続で色紙のプレゼントがあるとの事です。コミックヘヴンは隔月発売なので、期間は約半年。そう約半年も、同じ雑誌でドキドキワクワクする事が出来ます。三度の挑戦なら、一度は…という期待もあります。好きな作品があるので、1枚は当選させたいところですね。

さて話は変わりまして、毎度お馴染み(?)の艦これです。
今艦これでは、夏のイベント【AL作戦/MI作戦】が絶賛発動中です。
プレイしている提督諸兄の大多数の皆さんは、これに参加されている事と思います。
しかし今回のイベントは前回までとは違い、同時作戦という仕様上、各作戦に参加する艦をそれぞれ準備しなくてはならない為、新任の提督にはなかなか厳しいものとなっている様です。
戦力ゲージの回復が無くなった為、以前よりは余裕を持ってイベントが出来る様になったのは、若干の物足りなさはあるもののやはり嬉しいものです。

第2四半期終了(2014年)。

今年も半分が既に過ぎ去り、いよいよ後半戦へと突入しました。
今週は、大型の台風8号の影響で各地に様々な被害が出ました。1日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。
さて、他のブログでも毎年恒例の上半期の結果を出している方が居る様ですね。
第2四半期は、4~6月です。
私が応募したもので、当選発表或いは発送が確認出来たものです。
計19(応援バナー含む)の応募の結果、奇跡的に3枚の色紙に当選する事が出来ました。
応募の内訳は、雑誌が19通・Webが2口です。

後半戦に向けて
前半戦、特に第1四半期の結果は、欲しいものが沢山あって複数応募したにも関わらず、1枚も当選する事が出来ませんでした。勿論、運によるところもあると思いますが、最近になってこう思って来る様になりました。
1通応募でも、当選する時はする
当然人によって考え方は様々ですが、私の場合、懸賞は運試し的な要素が大きいと考えている為、1通応募して当選出来なければ、その時例え複数応募したとしても、やはり結果はそうそう変わるものではない、と思います。
後半戦は基本1通応募で行きますが、私にとって余程欲しいものがあれば、複数応募も有り得ます。但し、予算の範囲内での応募になりますが…
検索フォーム
応援バナー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。